森山森林公園

秋田県・南秋田郡五城目町
森山森林公園
のどかな五城目の風景の向こうに男鹿半島を望む
森山森林公園

町のシンボル、森山山頂から遥か日本海まで見渡す

天正年間(1590年頃)の安東秋田氏の内紛後に、五城目(五十目)地域を支配した藤原氏が築いた五城目城を中心に整備された自然公園。遊歩道をのんびり散策しながら季節の動植物が観察できる憩いの場として親しまれている。城跡に建てられた現在の五城目城(模擬天守)は森林資料館となっており、木の伐採に使われていた道具、鍛冶や樽桶づくりの仕事風景などが展示され、最上階からは五城目の街並みを眺められる。また、町のシンボルである標高325mの森山山頂からは遥か男鹿半島や八郎潟、日本海まで一望できる。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(森林資料館内にてマスクの着用、他の来園者と距離を保っての観覧など)

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 8℃5℃
  • 明日 10℃5℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気スポットランキング
【秋田県】