藤城清治美術館 那須高原

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

栃木県那須郡那須町
藤城清治美術館 那須高原

藤城清治美術館 那須高原

美術館シンボルの「オオルリとこびと」
(C)SeijiFujishiro2012

光に浮かぶ幻想的な影絵の世界を体感

光の芸術人藤城清治、光と影の芸術を追い求めて80年以上を超え、今尚も光の世界に、進化を遂げ進化しつづけている。藤城清治の独自の思いが、この美術館にはある。その思いは、来館者と舞台が一体化した様な劇場型美術館に表れており、セットの裏側も見ることができるシアター型舞台としてイメージされている。この美術館は2013年、那須に完成。藤城清治は「僕は学生時代から今日のこの日も毎日、世界中の多くの人々に影絵を通して生きる喜びを、光の祈りを捧げて行く。今日という日がある限り、人々の心に光から寄り添って明日の未来に向かって行く。また明日に未来が続く限り、僕は光、祈る。」

見どころ

敷地内にはレンガ造りのチャペルもあり、藤城清治デザインのステンドグラスを見られる。ステンドグラスに注がれる温かな光がチャペル全体にきらめき、幻想的な空間が広がる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 10℃4℃
  • 明日 9℃4℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

栃木県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の栃木県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の栃木県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。