
このページをスマホで見る
金沢くらしの博物館
洋館風のしょうしゃな外観1899(明治32)年に建てられた石川県第二中学校(国指定重要文化財)の木造校舎を博物館として再利用。ネーミング通り、庶民の生活をテーマとしており、町家の座敷を再現し、金沢の風物詩や料理、昔ながらの生活用品などを展示する。建物が中学校だったころの教室も再現されており、懐かしい気持ちにさせてくれる。
昭和の懐かしい日用品を見るだけでなく、町家の座敷や昭和の茶の間など記念撮影スポットがあり、特に学校時代の教室がおすすめ。また、AR(拡張現実)で展示に関する映像などを見ることができる。
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2023年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。