愛媛県立とべ動物園

愛媛県・伊予郡砥部町
愛媛県立とべ動物園
10の個性的なストリートを歩いてさまざまな動物について学べる

冒険心をかきたてる動物園

1953(昭和28)年に設立された道後動物園が前身で、多くの動物がより自然生態に適した環境下で生活できるよう、1988(昭和63)年4月に県総合運動公園内に移転し、とべ動物園が誕生した。園内には約150種の動物が地理学、分類学、行動学に基づいてバランス良く集められている。パノラマ展示、ストリート誘導方式による動物の国世界一周の他、10から成るストリート毎に観察ポイントを記した案内板や解説パネルなどが設置されている。ペンギンの愛らしい姿が見られるウォーターストリート、国内で唯一アフリカゾウの親子が見られるゾウストリートなどがある中、一番人気はベアストリートにいるホッキョクグマのピース。1999年12月2日に誕生したメスで、毎年開催する誕生会には多くのファンが駆け付けるほどだ。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 15℃7℃
  • 明日 15℃6℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【愛媛県】

夏の人気イベントランキング
【愛媛県】