伯方の塩 大三島工場

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

愛媛県今治市
伯方の塩 大三島工場

伯方の塩 大三島工場

見て、聞いて、学べて、味わって、楽しめる体験ができる
画像提供:伯方塩業株式会社

こだわりの塩つくりが1名から見学可能

わくわくいっぱいの大三島工場では、輸入天日塩田塩を日本の海水で溶かしてつくる「伯方の塩」の製造工程を無料で見学できる。自然乾燥中の高さ2mを超える真っ白い塩はまるで雪山のよう。また、「伯方の塩」の誕生のきっかけとなった迫力満点の「流下式枝条架併用塩田」も要チェック。見学のあとは、濃い塩水を土鍋で煮詰めてつくる塩つくりにチャレンジ(体験無料、1週間前までに電話予約が必要)。温度や混ぜ方によって粒の大きさが変わるため世界にひとつの「My塩」ができる。自分でつくると美味しさもひとしお。できあがった塩は持ち帰って食べ比べることができる。※2024年4月中旬頃まで工場設備更新のため、塩乾燥場など見学いただけない箇所があります。

見どころ

ショップでは、大粒の塩フルール・ド・セルをトッピングした「伯方の塩ソフトクリーム」が大人気。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 20℃10℃
  • 明日 19℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の愛媛県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の愛媛県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【愛媛県】

夏の人気イベントランキング
【愛媛県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。