グラバー園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長崎県長崎市
グラバー園

グラバー園

国指定重要文化財の旧オルト住宅
画像提供:グラバー園

歴史的に貴重な洋風建築物から成るテーマパーク

日本の近代化に貢献した外国人商人たちの屋敷を当時の形でそのまま残した洋風建築のテーマパーク。旧グラバー住宅、旧リンガー住宅、旧オルト住宅の重要文化財を中心に、市内に点在していた建物を移築、復元した旧ウォーカー住宅や旧自由亭などで構成される。

見どころ

2024年は、9月4日にグラバー園が開園50周年を迎える記念イヤー。世界遺産「旧グラバー住宅」をはじめとする洋館群の見学のほか、長崎港を一望できるロケーションが魅力。また、夜間開園時は、新世界三大夜景に登録された長崎の夜景や庭園内に設置されたRGBパーライトやLEDライトボールによる幻想的な光の演出を楽しめる。

  • 今日 27℃13℃
  • 明日 27℃14℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長崎県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長崎県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長崎県の夏休みイベントを探している方はこちら!

長崎県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。