道の駅 宇目

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

大分県佐伯市
道の駅 宇目

道の駅 宇目

唄げんか大橋は地元の民謡「宇目の唄げんか」にちなんで命名された
画像提供:道の駅 宇目

唄げんか大橋の造形美を眺めながらランチを楽しむ

大分と宮崎の県境付近にある道の駅。深い緑に溶け込む、全長400mの唄げんか大橋を眺めることもできる。名物である醤油風味のジューシーなからあげは、1つ1つが大きめで食べ応え抜群。こだわりのソフトクリームも定番のメニュー。中華や定食などのメニューは時期により入れ替わるため、季節ごとに異なったメニューを楽しめる。

見どころ

直売所で8月から9月にかけて販売される宇目葡萄は、午前中に売り切れてしまうほどの人気だ。

  • 今日 17℃11℃
  • 明日 21℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

大分県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の大分県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の大分県の夏休みイベントを探している方はこちら!

大分県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。