松島レトロ館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

宮城県宮城郡松島町
松島レトロ館

松島レトロ館

郷愁をそそられる懐かしいおもちゃなどが並ぶ
画像提供:松島レトロ館

古き良き時代の文化の産物に触れる

昭和時代の懐かしい品々を集めた博物館。玩具をはじめ雑誌、教科書、戦後の暮らしの品々、レコードや蓄音機、ポスターなど、古い物から比較的新しい物までが展示され, 幅広い年代にうけている。現代の子供たちには新鮮なメンコやコマ、けん玉、アメリカンクラッカーなど、昔の遊びが体験できるコーナーがある他、 駄菓子コーナーでは購入もできるので気になる商品は買って帰ろう。

見どころ

触れて遊べるレトロな博物館。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 13℃7℃
  • 明日 19℃7℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

宮城県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の宮城県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の宮城県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。