桂城公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

秋田県大館市
桂城公園
5~6月頃には白い綿毛に包まれたエゾヤナギの種子が見られる
画像提供:大館市
※ 本ページ記載の内容は2022年3月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

巨大なエゾヤナギが見守る大館城址の公園

禄高八千石の佐竹西家の居城だった大館城址に整備された市民が憩う公園。平屋建であった城は戊辰戦争で焼失し、唯一残された堀の一部が当時の面影をしのばせる。園内には幹回り570cm、高さ21mと全国2番目の大きさのエゾヤナギの巨木があり、公園のシンボル的な存在として親しまれている。他にも、ブランコやスプリング遊具、複合遊具、ザイルクライミング、砂場、野外ステージなどの施設がそろい、また園の中心には噴水が設置されている。春には桜まつりが催され、ライトアップされた夜桜見物もできる。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)/ゴミの持ち帰り

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。
  • 今日 27℃22℃
  • 明日 28℃22℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

秋田県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の秋田県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の秋田県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。