桂城公園

秋田県・大館市
カテゴリ:公園

巨大なエゾヤナギが見守る大館城址の公園

桂城公園
5~6月頃には白い綿毛に包まれたエゾヤナギの種子が見られる
※ 本ページ記載の内容は2019年2月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

禄高八千石の佐竹西家の居城だった大館城址に整備された市民が憩う公園。平屋建であった城は戊辰戦争で焼失し、唯一残された堀の一部が当時の面影をしのばせる。園内には幹回り570cm、高さ21mと全国2番目の大きさのエゾヤナギの巨木があり、公園のシンボル的な存在として親しまれている。他にも、ブランコやスプリング遊具、複合遊具、ザイルクライミング、砂場、野外ステージなどの施設がそろい、また園の中心には噴水が設置されている。春には桜まつりが催され、ライトアップされた夜桜見物もできる。

  • 今日 18℃10℃
  • 明日 20℃10℃

桂城公園 スポット情報/アクセス

スポット情報

定休日 なし
営業時間 終日開放

アクセス情報

住所 秋田県大館市字中城1MAP
交通アクセス 【電車】JR大館駅から秋北バスで約15分、秋北バスターミナル下車、徒歩1分 【車】東北自動車道十和田ICから約40分
駐車場 〇 50台 無料
ペット同伴
お弁当の持込
再入場
お問い合わせ1 0186-43-7072 観光課
※イベントの開催情報や施設の営業時間等は変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【秋田県】