道の駅 天童温泉

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

山形県天童市
道の駅 天童温泉

道の駅 天童温泉

広場もあり、休日には多くの家族連れで賑わう
画像提供:道の駅 天童温泉
※ 本ページ記載の内容は2024年1月31日以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

レストランや足湯、公園などが集まる道の駅

駅舎「もり~な天童」は、市が日本一の生産量を誇る将棋駒とラ・フランスの魅力を体感できる施設。将棋駒のコーナーでは、駒作りの後継者育成講座の修了生が製作実演を行っているほか、駒工人の作品や新たな飾り駒「MAIZURU」、天童市と将棋漫画「3月のライオン」のコラボグッズなどを展示している。ラ・フランスのコーナーでは、限定販売となるラ・フランスを加工したパイやタルト等のスイーツ、旬の果物を使用したジェラートを提供し、「果物の女王」と呼ばれるラ・フランスの魅力を発信している。

見どころ

屋外には、大型遊具で遊べる多目的広場や噴水広場もあり家族連れにもおすすめである。遊び疲れたら駅舎隣の足湯へどうぞ。将棋駒の形をした足湯は「駒の湯」の愛称で親しまれていて無料で利用できる。道の駅に隣接する産直「サン・ピュア」は、お土産を購入する観光客に人気。さくらんぼ、ラ・フランスなどの山形の果物を使ったお菓子や天童の特産品・工芸品などのお土産品を数多く取り揃えている。イートインスペースでは、山形の板そばや鳥中華など山形らしいメニューがたくさん用意されており、ファーストフードでは、さくらんぼやラ・フランスなど季節の果物を使った限定のソフトが人気。

  • 今日 30℃15℃
  • 明日 32℃16℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。ご利用の際は事前にご確認のうえ、おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

山形県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

X(旧Twitter)でシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の山形県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の山形県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。