清泉寮ジャージー牧場

山梨県・北杜市
清泉寮ジャージー牧場
清里のシンボル、清泉寮には宿泊施設やミュージアムなど多様な施設が充実する
画像提供:清泉寮ジャージー牧場

高原の中で酪農体験

清里高原清泉寮の敷地内にあるジャージー牛の放牧飼育を主体とした牧場。酪農体験(要事前予約)では、乳搾りや放牧などが体験可能。また、体験者以外は牧場へ入れないが、天候や時間帯によっては放牧される子牛を見たり、触れることができる。他にも、牧場で生産される有機ジャージー牛乳を使った料理が食べられるレストランをはじめ、有機ジャージー牛乳などの各種乳製品を販売するショップが隣接する。周辺に宿泊施設やミュージアムが点在し、ウォーキングトレイルも整備されているので、酪農体験以外にも1日中楽しめる。【※新型コロナウイルス感染症予防のため、体験プログラムは当面の間、中止しています。詳しくはお問い合わせください】

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 16℃7℃
  • 明日 17℃7℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気スポットランキング
【山梨県】