ぶどうの丘美術館

山梨県・甲州市
ぶどうの丘美術館
第一展示室と第二展示室があり、それぞれに見応えがある
画像提供:ぶどうの丘美術館

1日過ごせる複合施設で絵画作品をゆっくり観賞

ぶどう畑に囲まれた小高い丘にある複合施設「ぶどうの丘」内の美術館。第一展示室と第二展示室からなる館内には、地元山梨県出身の作家やワイン産地としてもゆかりのあるヨーロッパの作家の作品を中心に展示し、年に数回企画展も開催。絵画や写真が多いが、ときには遺跡出土品を展示することも。美術館喫茶室ではオリジナルスイーツ「ぶどうのタルト」やドリンクを用意する。また、約180種にも及ぶ銘柄のワインを試飲しながら購入できる地下の貯蔵庫をはじめ、甲府の町並みや南アルプスを望む温泉施設「天空の湯」、展望ワインレストランなど美術館以外の施設も充実しているので、ゆっくり1日過ごしたい。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 19℃9℃
  • 明日 17℃10℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報