道の駅とみざわ

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

山梨県南巨摩郡南部町
道の駅とみざわ
大きなモニュメントになっているタケノコが特産品
道の駅とみざわ提供
※ このデータは2020年のものです。順次更新しております。山梨県のスポットはこちらからご確認ください。

国道52号線沿いの竹の子のモニュメントが目印

1993年にオープンした、山梨県では第1号の道の駅。県の南西部に位置し、年間20万人が訪れている。物産コーナーには、タケノコ、お茶などの農産物やアユの加工品など、地元の特産品がそろっている。中でもタケノコは最大の特産品で、毎年4月には町を挙げて「タケノコ祭り」が開催される。地元産の南部茶は、うま味が際立ったお茶として有名だ。食堂では人気の手打ちそばの他にも、馬モツや黒モツなどの特産物を味わうことができる。圧倒的な存在感を放つ巨大なタケノコモニュメントは、なかでは休憩もできるようになっている。

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 32℃16℃
  • 明日 32℃16℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

山梨県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の山梨県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【山梨県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。