道の駅 倶利伽羅塾

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

石川県河北郡津幡町
道の駅 倶利伽羅塾

道の駅 倶利伽羅塾

能登・金沢・富山方面への結節点に位置
画像提供:倶利伽羅源平の郷
※ 本ページ記載の内容は2023年3月20日以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

石川県のほぼ中央に位置する今昔の道

倶利伽羅源平の郷がある津幡町は、北国街道の宿場町として栄え、源平の戦では「火牛の計」の舞台となった有名な地。道の駅には、これらの歴史を休憩しながら知ることができる歴史資料館や、集う人が交流の輪を広げることができる宿泊、研修施設の倶利伽羅塾、大きな芝生広場などがあり、様々な活用ができる施設になっている。

見どころ

日本三不動の一尊で、1300年の歴史を誇る倶利伽羅不動尊にも立ち寄りたい。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 25℃13℃
  • 明日 21℃14℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

石川県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の石川県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の石川県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【石川県】

夏の人気イベントランキング
【石川県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。