尾張一宮PA(下り線)

愛知県・一宮市
尾張一宮PA(下り線)
敷地のほぼ全域が弥生時代の遺跡跡で当時をイメージしたあずまやもある

人気の名古屋めしが味わえるパーキングエリア

テレビや雑誌などで取り上げられ全国的な人気となった名古屋めしのメニューがそろうパーキングエリア。手羽先や台湾ラーメンといった定番メニューに加え、味噌味や鉄板台湾チャーハンなどオリジナルメニューも続々と登場している。サンクス内にも名古屋名物の土産コーナーが設けられ、名古屋ではおなじみのスガキヤラーメンやレトルトのどて煮、味噌カツのタレなどちょっとした土産にぴったりの商品が並ぶ。ショッピングコーナーでは社会福祉事業団一宮市立いずみ第2作業所で製造された首枕やアームカバーといった車中ですぐに使える手作り雑貨の販売も行われている。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 9℃7℃
  • 明日 12℃4℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【愛知県】