【臨時休館】神戸海洋博物館

兵庫県・神戸市中央区
【臨時休館】神戸海洋博物館
帆と波をイメージした白い骨組の屋根は神戸港のシンボル
(C)神戸海洋博物館

神戸港開港120年を記念して建てられた港と船の博物館

【※当面の間、一時休館しています。詳細は公式サイトをご確認ください】1987年、神戸開港120年を記念して近代神戸港発祥の地メリケンパークに建てられた海、船、港の総合博物館。帆船の帆と波をイメージした白い骨組の屋根が特徴だ。常設展では、神戸港の歴史から未来の海洋開発までを紹介している。また、2006年には館内2階に川崎重工グループの企業ミュージアム、カワサキワールドがオープン。社の歴史の他、最先端技術を駆使して社会の発展に貢献してきた陸海空の代表的な製品を展示、実際に使われていたヘリコプターや実物の新幹線があり、オートバイは歴代の名車30台の実物も見学できる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 23℃17℃
  • 明日 23℃18℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報