【臨時休館】玄武洞ミュージアム

兵庫県・豊岡市
【臨時休館】玄武洞ミュージアム
玄武岩の六角形と5つの洞の並びをイメージした施設
(C)genbudo museum

不思議な石の博物館

【※当面の間、一時休館しています。詳細は公式サイトをご確認ください】山陰海岸ジオパークの代表的な景勝地である、国の天然記念物、玄武洞入口にあるミュージアム。レストラン、カフェ、菓子工房、但馬の土産&ミュージアムショップを併設している。ミュージアムでは、玄武洞の成り立ちや、地磁気の逆転により地球が動いていることが発見された歴史を紹介。玄武岩をはじめ鉱物、宝石、奇石、化石など2500点以上の展示が充実している。光る石やカンカン石、こんにゃく石などユニークな石の展示があり、化石を眺めながら生命の歴史をたどり、地球の不思議が体感できる。柳行李(やなぎごうり)としても知られる伝統的工芸品「豊岡杞柳細工」の展示もある。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 20℃15℃
  • 明日 21℃14℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【兵庫県】