海洋堂かっぱ館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

高知県高岡郡四万十町
海洋堂かっぱ館

海洋堂かっぱ館

地元の木と土をふんだんに使った建物も必見
画像提供:海洋堂かっぱ館

四万十川カッパ造形大賞の厳選した作品が見られる

海洋堂かっぱ館は2012年7月にオープンした日本各地に伝わる妖怪河童に関する作品などを展示する施設。館内には四万十川カッパ造形大賞の厳選した作品を見ることができる。またミュージアムショップの壁面には、漫画家・牧野圭一が書き下ろした12枚のカッパの絵が飾られている。チェーンソーアートのカッパ作品も館内外に展示され、遊び心いっぱいの奇想天外なミュージアムだ。カッパ好きや妖怪好きは是非見に行こう。

見どころ

全国から応募されたかっぱの造形はどれひとつとして同じものがない。常時500〜600体のかっぱが待っている。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

※比較的混雑する曜日:土曜

  • 今日 20℃12℃
  • 明日 16℃12℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

高知県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の高知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の高知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。