【一部休止】吉野ヶ里歴史公園

佐賀県・神埼郡吉野ヶ里町
【一部休止】吉野ヶ里歴史公園
弥生時代にタイムスリップしたかのような広大な遺跡
画像提供:吉野ヶ里歴史公園

国内最大級の弥生時代の遺跡に触れ合う

【当面の間、一部エリアを休止しています。詳細は公式サイトをご確認ください】国内最大級の弥生時代の遺跡である吉野ヶ里遺跡を中心に、4つのゾーンに分かれた公園。国の特別史跡に指定されている吉野ヶ里遺跡は佐賀県の2つの市町にまたがった広大なもので、日本の様子を記した最古の記録、「魏志倭人伝」に出てくる邪馬台国の時代を彷彿とさせる。4つのゾーンは、ミニシアターやガイダンスルームがある入口ゾーン、復元された建物が並ぶ環壕集落ゾーン、アスレチックやグラウンドゴルフが無料で遊べる古代の原ゾーン、弥生時代を再現した森が広がる古代の森ゾーンで構成。「勾玉づくり」や「火おこし体験」といった、当時の生活が体験できるプログラムも用意されている(要参加費)。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 27℃15℃
  • 明日 27℃15℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報