新上五島町鯨賓館ミュージアム

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

長崎県南松浦郡新上五島町
新上五島町鯨賓館ミュージアム

新上五島町鯨賓館ミュージアム

捕鯨やクジラの生態から日本遺産、世界遺産まで幅広く紹介している
画像提供:新上五島町鯨賓館ミュージアム

上五島の地の特徴を伝える博物館

新上五島町鯨賓館ミュージアムは、有川港多目的ターミナル内に併設している歴史系博物館。展示室は江戸時代の古式捕鯨、明治期以降の近代捕鯨の歴史やクジラの生態に関する資料にはじまり、日本遺産「国境の島 壱岐・対馬・五島」や世界遺産「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の構成資産「頭ヶ島の集落」の紹介をしている。また、地元出身の建築家「鉄川與助」と第50代横綱「佐田の山関」の功績をたどる展示も行っている。ミニシアターではクジラが泳いでいる映像を見ながらくつろぐこともできる。

  • 今日 25℃16℃
  • 明日 20℃16℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

長崎県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の長崎県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の長崎県の夏休みイベントを探している方はこちら!

長崎県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。