【休館中】岡本陸郎美術館

大分県・玖珠郡九重町
【休館中】岡本陸郎美術館
九重、阿蘇の壮大な風景と斬新な設計がマッチ
(C)岡本陸郎美術館

迫力ある動く立体作品は圧巻

【※当面の間、休館しています。詳しくは公式HPをご確認ください。】 ニューヨークで活躍する岡本陸郎の立体作品や絵画作品が常設展示された美術館。ニューヨークのセントラルパークの岩を型取りし、プラスティックに砂や鉱物を混ぜ込んだものを流し込んで完成させた「動く岩」をはじめ、迫力満点の動く立体作品が並ぶ。他に、ふるさとをテーマにした絵画なども展示されている。中でも、242枚の絵を組み合わせた1.8×3.6mある2年がかりの大作は圧巻だ。また、毎年夏の恒例イベントとなっている映画と星空の会もあり、岡本が次世代に残したい厳選した映画を上映し、その後は天気が良ければ九重の星空を望む鑑賞会を行っている。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 20℃9℃
  • 明日 16℃8℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報