由布院ステンドグラス美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

大分県由布市
由布院ステンドグラス美術館

由布院ステンドグラス美術館

教会正面を飾る1810年作「聖母マリアと天使たち」
画像提供:由布院ステンドグラス美術館

日本初の本格的なステンドグラス美術館

ヨーロッパの1800年代からのアンティークステンドグラスを展示した日本初の本格的なステンドグラス美術館。照明を通してステンドグラスを鑑賞するニールズハウス、数々の美しいステンドグラスウィンドウをその内部に取り入れた聖ロバート教会の2棟から成る。各展示室ではヨーロッパのステンドグラスを歴史的に地域別に紹介している。外観の建材や家具調度品に至るまで厳選された英国直輸入のアンティークで装飾されている。また、隣接の工房では60種類のガラスの組み合わせから選べる鏡やフォトフレーム、ミニパネル作りの体験(美術館入館者のみ。要予約。1500~4500円)も可能だ。

見どころ

聖ロバート教会のステンドグラスは自然光を通して鑑賞できるため、その日の天気や時間帯により作品の印象ががらりと変わる。そのため日が高く外が明るい時間帯がお勧めだ。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

土日祝 10:00~15:00

  • 今日 23℃18℃
  • 明日 26℃18℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

大分県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

「由布院ステンドグラス美術館」近くの夏祭り

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の大分県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の大分県の夏休みイベントを探している方はこちら!

大分県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。