延岡城跡・城山公園

宮崎県・延岡市
延岡城跡・城山公園
宮崎県を代表する近世城郭
※ 本ページ記載の内容は2020年2月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

貴重品種を含む3300本のヤブツバキが魅了

江戸時代に日向縣藩主の高橋元種が築いた延岡城跡を整備した公園。本丸、二の丸、三の丸から成り、頂上の天守台跡地の鐘つき堂では鐘の音が時を告げる。園内には約3300本のヤブツバキが自生し、日本三大ヤブツバキ群として知られている。108種のヤブツバキに加え、桃色一重のノベオカや白地に紅の縦絞りが特徴のボクスイなど、城山原産の貴重な品種を観賞できる。また約250本の桜があり、花見の季節には灯りがともされ夜桜も楽しめる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 29℃23℃
  • 明日 28℃24℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

今週の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

宮崎県の夏休みイベント・おでかけスポットを探す

おすすめ情報