
このページをスマホで見る
開催日程:2025年8月12日(火)・13日(水)
開館時間は14時~22時30分。説明会は19時30分~(約25分)。観望会は空が暗くなり次第開催(20時頃~)、屋上広場に寝転がって流れ星を探すことができる。※8月12日(火)は特別開館、8月11日(月・祝)は休館。
この頃活動のピークを迎えるペルセウス座流星群を観察する。今年の極大は8月13日午前5時頃(1時間に約40個)と予想される。極大時間は夜明けのため観察できないが、前後数日は流星を楽しむチャンスとなる。今年は満月を過ぎた月が夜空を照らすため、観測条件はあまりよくないものの、その中でも明るく輝く流れ星に期待しよう。天文台屋上には畳が敷かれ、寝転がって夜空を眺められる。願い事を準備して流れ星を探そう!
情報提供:イベントバンク天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2025年6月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。