木田金次郎美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道岩内郡岩内町
木田金次郎美術館

木田金次郎美術館

展望回廊からは岩内の海が一望できる
画像提供:木田金次郎美術館

岩内の自然を描いた木田金次郎の美術館

町民主導の設立運動を経て1994年11月に開館。故郷の岩内を拠点に、自由奔放なタッチで岩内の自然を多く描いた木田金次郎は、作家の有島武郎と交流があり、有島の小説「生れ出づる悩み」のモデルになったことでも知られている。同館は木田の素描作品や油絵を多数所蔵し、年に3回季節に合わせたテーマで展示内容を変えて紹介している。また、受付横のミュージアムショップでは、木田の作品が描かれたポストカード(100円)やポスター(500円)など、オリジナルグッズを販売している。

  • 今日 23℃10℃
  • 明日 16℃10℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。