毛無山展望所

北海道・小樽市
毛無山展望所
展望所から小樽市市街や石狩湾を望む
写真提供:小樽市 産業港湾部 観光振興室

毛無山山腹のメープル街道から周囲180度を見渡す

標高548.2mの毛無山山腹の標高約470mにある展望所。小樽市から赤井川村や倶知安町へと延びる国道393号(通称メープル街道393)のドライブルート上にある。西側を中心にほぼ180度にわたり視界が開け、小樽市街や石狩湾、晴れた日には遠く暑寒別連峰(増毛連山)の山並みを見渡せる。毛無山から増毛連山を見渡せるということから、頭髪を気になる人には縁起が良い場所とも言われている。メープル街道の通称通り、国道393号沿いには数多くのカエデ類が植生し、紅葉の季節には黄金色に色づく葉が美しい景観を見せる。また、展望所からはスキー場で名高い天狗山など、付近の山並みの四季折々の眺望を楽しむことができ、夜景の美しさでも知られる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 15℃9℃
  • 明日 16℃6℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報