大倉山展望台

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

北海道札幌市中央区
大倉山展望台

大倉山展望台

大迫力のスキージャンプ台は必見
画像提供:株式会社札幌振興公社

札幌の街並みを望む

1972(昭和47)年の冬季オリンピック札幌大会でスキージャンプが行われた競技場。競技場内にそびえ立つラージヒルのジャンプ台では、今もワールドカップなどの国際大会をはじめ、数々の大会が開催されている。ペアリフトに乗りジャンプ台の急斜面を体感しながら、ジャンプ台頂上にある展望台へ。展望台からは札幌市の街並みを一望できる。

見どころ

大倉山展望台からのぞめる札幌市の夜景は、長崎・北九州と共に「日本新三大夜景」に選出されている。イルミネーションやライトアップで美しく輝く街並みが山の稜線に沿って広がっていく夜景を見られるのは札幌市内でもここでしか見られない景色だ。

  • 今日 -1℃-6℃
  • 明日 1℃-5℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年7月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

北海道周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の北海道の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。