国史跡三戸城跡城山公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

青森県三戸郡三戸町
国史跡三戸城跡城山公園

国史跡三戸城跡城山公園

公園が桜色に覆われる春は花見客でにぎわう
画像提供:三戸町
※ このデータは2022年のものです。順次更新しております。青森県のスポットはこちらからご確認ください。

三戸町の歴史が学べる公園

高台にある三戸城址を中心に整備された公園。三戸城は、三戸南部氏により戦国時代(16世紀中頃)に築城され、石垣や堀跡、土塁などの遺構が多く残り往時を偲ばせている。また、城郭を模した三戸城温故館や歴史民俗資料館があり、歴史ファンからも人気がある。

見どころ

春にはソメイヨシノ、ヤエザクラ、ヤエベニシダレなど定番の桜に加え、黄色の花が特徴のギョイコウが楽しめる青森県南随一の桜の名所であり、県内外から訪れる人々の憩いの場となっている。

  • 今日 5℃-4℃
  • 明日 4℃-1℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

青森県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

「国史跡三戸城跡城山公園」近くの夏祭り

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の青森県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の青森県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気スポットランキング
【青森県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。