仙台うみの杜水族館

宮城県・仙台市宮城野区
仙台うみの杜水族館
三陸の海を再現した大水槽「いのちきらめく、うみ」
(C)仙台うみの杜水族館

豊かな三陸の海を大水槽で再現

「復興を象徴する水族館」として2015年7月にオープン。館内の展示内容は、3つの大きな柱で構成されている。ひとつは、豊かな三陸の海を再現した幅14m、水深7.5mの大水槽などでの日本の生きものの展示。もうひとつは、白黒の体色が目を引くイロワケイルカ、元気いっぱい遊ぶ姿がキュートなツメナシカワウソなど、世界中の個性的な生きものの展示。そして最後の柱となるのは、イルカやアシカ、鳥による東北最大級のパフォーマンスや、ペンギンなどの動物たちとのふれ合いだ。他にも、水産関係者とコラボレートするなど、三陸の海と人々とのつながりを紹介する、地域とともに作りあげる展示を行っている。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 11℃4℃
  • 明日 11℃4℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報