仙台うみの杜水族館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

宮城県仙台市宮城野区
仙台うみの杜水族館

仙台うみの杜水族館

三陸の海を再現した大水槽「いのちきらめく、うみ」
画像提供:仙台うみの杜水族館

豊かな三陸の海を大水槽で再現

海と人、水と人との新しい「つながり」をうみだす水族館がコンセプト。館内の展示内容は、3つの大きな柱で構成されている。ひとつは、豊かな三陸の海を再現した幅14メートル、水深7.5メートルの大水槽などでの日本の生きものの展示。もうひとつは、白黒の体色が目を引くイロワケイルカ、元気いっぱい遊ぶ姿がキュートなツメナシカワウソなど、世界中の個性的な生きものの展示。そして最後の柱となるのは、イルカやアシカ、鳥による東北最大級のパフォーマンスや、ペンギンなどの動物たちとのふれ合いだ。

見どころ

他にも、水産関係者とコラボレートするなど、三陸の海と人々とのつながりを紹介する、地域とともに作りあげる展示を行っている。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

※土日祝 11:00~14:00

  • 今日 23℃12℃
  • 明日 22℃10℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

宮城県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の宮城県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の宮城県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。