上品の郷

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

宮城県石巻市
上品の郷
駅名の由来は、東側にそびえ立つ「上品山」から命名
画像提供:上品の郷
※ このデータは2020年のものです。順次更新しております。宮城県のスポットはこちらからご確認ください。

食・レジャー・温泉、南三陸を存分に満喫できる

国道45号沿いに立地し、様々な施設が一体となった道の駅。建物は国道を北上川に見立て、その船着場のイメージで構成され、震度7以上に耐えられる耐震構造を持つ。2006年には第26回東北建築作品賞(東北建築学会)を受賞した。農産物直売所・ひたかみは、ベッコウシジミなど特産品を豊富に品揃え。レストラン・栞では、地元食材を使った料理が楽しめる。農産物直売所や軽食コーナー、コンビニも備わり充実。他にも敷地内には温泉保養施設・ふたごの湯が併設されており、近くには河川敷を利用した大規模な公園もある。

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 30℃14℃
  • 明日 20℃13℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

宮城県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

来週以降の宮城県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。