本荘公園

秋田県・由利本荘市
本荘公園
春は見頃を迎えた桜が園内を彩る
※ 本ページ記載の内容は2020年2月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

本荘城跡に約1000本の桜が咲き誇る

大正時代に本荘城の跡地に整備された城跡公園。約1000本のソメイヨシノが満開となる桜の名所として知られ、多くの花見客が訪れる。桜の見頃の後、5月上旬からは約1万本のツツジが咲き始め、開花時期の違いにより黄色から赤、白や紫と色とりどりの花が園内を染め上げる。休憩施設の本丸の館は高台にあり、園内の景色を一望できる他、学習施設、修身館では本荘の歴史や文化を学ぶことができる。また、芝生広場や複合遊具も備え、家族で楽しめる憩いのスポットとして市民に親しまれる。公園そばには鶴舞温泉や温水プール遊泳館、鶴舞球場が隣接しており、さまざまな楽しみ方ができるエリアとなっている。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 22℃20℃
  • 明日 26℃20℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

今週の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報