
このページをスマホで見る
道の駅 かづの あんとらあ
鹿角市は秋田名物きりたんぽの発祥の地でもある国道282号沿いに立地する、十和田湖と八幡平を結ぶ観光拠点。施設内の「お土産店舗やマルシェ」では周辺の特産品や新鮮野菜を揃え、「レストランダイニングMITACHI」ではきりたんぽ鍋など郷土料理が味わえる。また、「たんぽ体験館」では、きりたんぽ鍋やみそ付けたんぽの販売に加えみそ付けたんぽ体験も行っている。
日本三大ばやしのひとつ「花輪ばやし」の絢爛豪華な屋台を一堂に展示し、毎年8月に開催される祭りを紹介する「祭り展示館」も注目。
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2023年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。