きみまち阪県立自然公園

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

秋田県能代市
きみまち阪県立自然公園
秋は紅葉が屏風岩を色鮮やかに染め上げる
画像提供:二ツ井町観光協会
※ 本ページ記載の内容は2022年3月以前に取材した情報が含まれております。
詳細を確認されたい場合には、直接施設へお問い合わせください。

季節ごとに表情を変える屏風岩が魅了

明治14(1181)年、東北御巡幸の折に美しさに感動した明治天皇が「きみまち阪」の名称をつけられたという県立自然公園。園内には恋の願いが叶うと言われている恋文神社や恋文ポストがあり、恋愛に関連深いスポットとして知られている。また、屏風岩が広場を取り囲むようにそびえ、季節によって趣を変える公園の象徴として親しまれる。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避)/園内マスク着用/入場時の手指消毒 園内施設2か所(恋文ギャラリーおよびきみ恋カフェ)の入口(室内)へ設置/宴会禁止/ゴミの持ち帰り(園内にゴミ箱設置なし)

※施設やイベントが休園・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前にご確認ください。
  • 今日 27℃22℃
  • 明日 28℃22℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

秋田県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の秋田県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の秋田県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。