道の駅 ひらた しばざくらの里

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

福島県石川郡平田村
道の駅 ひらた しばざくらの里

道の駅 ひらた しばざくらの里

年間約120種類の高原野菜や「日本一辛い村プロジェクト」など、規模は小さくてもキラッと光る逸品が豊富
画像提供:ひらた しばざくらの里

大自然に囲まれた、あぶくま高原のほっとポイント

国道49号線とあぶくま高原道路のクロスポイントに位置する道の駅。直売所には夏のアスパラガス、冬の自然薯をはじめとする年間約120種類の高原野菜や、「日本一辛い村プロジェクト」や「医食同源の郷プロジェクト」などで生み出されたユニークな加工品が並ぶ。

見どころ

近隣の蓬田岳山麓に広がるジュピアランドは、春は25万株のしばざくらが咲き誇り、初夏はギネスに登録された27000株のあじさいが見る人の目を奪う。ハイキングや野鳥観察、森林浴の拠点としても好適。

  • 今日 10℃-2℃
  • 明日 4℃-2℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

福島県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の福島県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の福島県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【福島県】

夏の人気イベントランキング
【福島県】

夏の人気スポットランキング
【福島県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。