道の駅 裏磐梯

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

福島県耶麻郡北塩原村
道の駅 裏磐梯

道の駅 裏磐梯

夏の緑に包まれた山々や秋の紅葉などが四季折々訪れる人の目を楽しませる
画像提供:道の駅 裏磐梯

桧原湖を望むロケーションが自慢の道の駅

磐梯山の噴火によって生まれた、桧原湖や五色沼など約300の湖沼をもつ裏磐梯高原にある同駅では、文化や地域情報、さらには、観光情報と様々な形で情報を発信。展示販売施設では地元の朝採り新鮮野菜や周辺市町村の特産品を販売している他、地元の素材を活かした料理が楽しめる食堂も併設している。

見どころ

夏には青々とした山々と湖を望み、秋には紅葉の中に輝く湖面を眺望できる。レストラン桧原亭の人気メニューは、地元のそば粉を使い地元職人が打つ生そば、コシが強くつるりと通る喉ごしは最高。地元の素材を使い、美味しい団子、アイスクリーム、「山塩」や「どんぐり」など様々な味のジェラートが楽しめる。

  • 今日 15℃6℃
  • 明日 18℃7℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年1月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

福島県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の福島県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の福島県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【福島県】

夏の人気イベントランキング
【福島県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。