道の駅 SORAIRO国上

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

新潟県燕市
道の駅 SORAIRO国上

道の駅 SORAIRO国上

燕市の観光拠点となる道の駅
画像提供:道の駅 国上

食・遊・癒を楽しむ国上のアクティビティ・ハブ

新潟県燕市、国上山の麓にある道の駅 SORAIRO国上は、BBQやデイキャンプ、温泉施設を備えたアウトドアと癒しのスポット。トレッキングやサイクリングの拠点としても利用されるこの施設は、訪れること自体が旅の目的となる、新しい「STAY INN」タイプの道の駅だ。「自然と遊ぶ、道の駅。」をコンセプトに燕市の魅力を味わうことができる。また、国上山は、酒呑童子伝説が残る越後最古の名刹「国上寺」や良寛が過ごした「五合庵」、「乙子神社草庵」などの史跡に囲まれ、歴史と触れ合うこともできる。

見どころ

燕市のアウトドアメーカーのギアを体験できるBBQ、炊事場やゴミ捨て場を完備したキャンプフィールド、RVパーク、ドッグランや足湯、併設の日帰り温泉(てまりの湯)など多くの体験ができるコンテンツを用意。またものづくりの町の技術を生かしたアウトドア用品、新鮮フルーツ・野菜の直売をはじめ、文化庁の「100年フード」に認定された、燕背脂ラーメン、県民ソウルフード(氷菓もも太郎アイス)の国上限定もも太郎ソフトクリームなど食やお土産も充実している。

  • 今日 10℃2℃
  • 明日 6℃2℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

新潟県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の新潟県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の新潟県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【新潟県】

夏の人気イベントランキング
【新潟県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。