沢山ポケットパーク

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

新潟県小千谷市
沢山ポケットパーク

沢山ポケットパーク

信濃川を見下ろすロケーション
画像提供:小千谷市

信濃川や越後平野、魚沼の山々を見渡す

標高約336m、小千谷市の中心部から3km程南に位置する山本山高原の中腹に設けられた展望広場。山本山高原にある2つのポケットパークのうちの1つで、越後平野に張り出すように設けられたデッキには東屋や複数のベンチが設けられ、ゆったり座って眺めを楽しめる。視界は東を中心に約180度開けていて、ワイドで開放的な気分を満喫できる。春には菜の花畑、夏にはひまわり畑(菜の花とひまわりは隔年)、秋の早朝には条件がそろえば雲海や滝雲を見ることができる景観の美しい場所で、夜景スポットとしても人気が高い。

見どころ

春には菜の花畑、夏にはひまわり畑(菜の花とひまわりは隔年)、秋の早朝には雲海や滝雲を見ることができる。また、ワシやタカなど「猛禽類の渡り」が観察できる東日本屈指のスポットでもある。

  • 今日 10℃2℃
  • 明日 6℃2℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年5月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

新潟県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の新潟県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の新潟県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【新潟県】

夏の人気イベントランキング
【新潟県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。