道の駅 はくしゅう

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

山梨県北杜市
道の駅 はくしゅう

道の駅 はくしゅう

名水を誇る白州ならではの特産品や旬の食材がそろっている
画像提供:道の駅 はくしゅう

ウイスキー「白州」の里で名水育ちの野菜を食す

白州と言えばサントリーの工場で有名な地域。水質の高さからこの地に白羽の矢が立った。朝早く、オープン前から並んでいる人のお目当ては、名水で育てられた地場野菜だ。野菜だけでなく、パンや漬物などの加工品も名水で作られていて、特産販売の白州米も大人気。また、施設の隣にはショッピングセンターがあり、ここでも地場野菜などを販売している。

見どころ

入口にある「白州の名水コーナー」はいつも長蛇の列で、観光客と地元の人たちが一緒に水を汲んでいる。この名水は地下から汲み上げており、24時間、終日無料で持ち帰り可能だ。また、訪れた際は、施設の前を流れる小さなせせらぎにも注目したい。小川なのだが、透明度の高い流れる水を見ただけで、ここが水の名産地とあらためて納得できる。

  • 今日 25℃10℃
  • 明日 28℃10℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2023年12月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

山梨県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の山梨県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の山梨県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

夏の人気夏祭りランキング
【山梨県】

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。