道の駅はくしゅう

山梨県・北杜市
道の駅はくしゅう
名水を誇る白州ならではの特産品を探そう
画像提供:道の駅はくしゅう

ウイスキー「白州」の里で名水育ちの野菜を食す

白州と言えばサントリーの工場で有名な地域。水質の高さからこの地に白羽の矢が立ったのだ。朝早く、オープン前から並んでいる人のお目当ては、名水で育てられた地場野菜だ。野菜だけでなく、パンや漬物などの加工品も名水で作られている。そして入口にある「白州の名水コーナー」はいつも長蛇の列。観光客と地元の人たちが一緒に水を汲んでいる。施設の隣にはショッピングセンターがあり、地場野菜などを販売。道の駅で売り切れの時は、こっちを覗いてみるのもいいだろう。訪れた際は、施設の前を流れる小さなせせらぎにも注目したい。小川なのだが、透明度の高い流れる水を見ただけで、ここが水の名産地とあらためて納得できる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 17℃4℃
  • 明日 14℃3℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報