
このページをスマホで見る
小松市立錦窯展示館
建物は登録有形文化財建造物に登録されている古き小松の町並みが残る大文字町の一角にある、昭和初期の町家を改修した九谷焼の展示館。人間国宝三代德田八十吉氏の生家であり、初代から三代までが九谷上絵付にいそしんだ陶房跡で、建物は橋南の大火後の昭和8年に建造され、2019(平成31)年には登録有形文化財建造物に登録された。上絵付の窯である「錦窯」や、古九谷をはじめとする九谷の名品の数々と、歴代徳田八十吉の作品を紹介。
町家の雰囲気を残す展示館で歴代德田八十吉の作品を見ることができる。
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
土日祝。団体利用時
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2023年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。