豊田市博物館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

愛知県豊田市
豊田市博物館

豊田市博物館

豊田市民のみなさんと一緒に考え、つくり、 成長しつづけていく博物館
画像提供:豊田市博物館

とよたの歴史や文化、自然、産業などを テーマにした総合博物館

2024年4月26日、新たに豊田市美術館の隣に豊田市博物館が開館。すべての人に開かれた「みんなでつくりつづける博物館」がコンセプトで、人々の暮らし、自然、環境への関心や理解を高める場を提供している。常設展示では豊田市の歴史、自然、産業などを資料、ジオラマや映像で紹介。体験型の展示やイベント、キッズコーナー、ショップ、カフェなどもあり、子どもから大人まで楽しみながら学べる施設だ。地域のあゆみを受け継ぎ、魅力を探り、豊田市の人と未来をつくりだす総合的な博物館として、みんなで取り組むプロジェクトも展開。

見どころ

大きな木造屋根が印象的な建物で、明るく開放的な空間には歴史資料のほか、豊田市に関連する地質、生息する生物の標本を中心に展示や所蔵。屋外の庭園には芝生広場のほか、生き物が観察できるビオトープや江戸時代に建てられた民家を移築した体験施設もある。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 27℃18℃
  • 明日 27℃16℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年4月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

愛知県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の愛知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の愛知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。