三河工芸ガラス美術館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

愛知県西尾市
三河工芸ガラス美術館

三河工芸ガラス美術館

美術館の目玉である世界最大の万華鏡「スフィア」
画像提供:三河工芸ガラス美術館

2002年にギネス認定された巨大万華鏡は必見

地元西尾市出身のガラス工芸家・神谷一彦(カズヒコ)が設立した美術館。カズヒコが制作した世界最大の万華鏡「スフィア」をはじめ、「ローマの休日」や「レオン」など名画の一場面をガラスアートで表現した「シネマグラス」、テーブルを回転させると描かれた絵がまるで動いているように見える「アクトグラス」など、従来のガラス館の枠にはまらないユニークな作品展示が魅力。

見どころ

コップや小皿などのガラス製品に絵柄を付けるエッチング体験、トンボ玉などのアクセサリー作りができるバナーワーク体験、オリジナルの万華鏡作りなど、1名から参加できる体験教室も開催する。※体験は要予約

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 24℃15℃
  • 明日 20℃16℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年2月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

愛知県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の愛知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の愛知県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。