近江商人博物館・中路融人記念館

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

滋賀県東近江市
近江商人博物館・中路融人記念館

近江商人博物館・中路融人記念館

昔の蔵のイメージを外観に残す博物館
画像提供:近江商人博物館・中路融人記念館

近江商人の里の歴史と文化にふれる

てんびん棒を肩にかけて全国各地を行商した近江商人。東近江市は江戸時代、多くの近江商人を輩出した。この博物館では、近江商人の商法、教育、家訓、芸術などを映像や模型を使って紹介する。また、商店の帳場、てんびん棒・千両箱の重さ体験ができるコーナーもある。中路融人記念館では、湖国の原風景を生涯にわたり描き続けた日本画家・中路融人の作品を展示している。

見どころ

近江商人の商法、教育、家訓、芸術などを映像や模型、レプリカを使って紹介。2階の中路融人記念館では、日本画家・中路融人が描いた湖国の原風景を展示。

  • 今日 16℃11℃
  • 明日 18℃11℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

滋賀県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の滋賀県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の滋賀県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。