このページをスマホで見る
神戸ゆかりの美術館とは 世界に向けて開かれた日本の玄関口として発展してきた港町・神戸。 海や、山を背景にかつて多くの洋風建築が存在したエキゾティックな街並みは、 「国際的」 「ハイ カラ」 「モダン」 「明るく開放的」 といったさまざまな 「神戸らしさ」 を生み出してきました。そんな神戸の魅力に惹かれた多くの芸術家たちが、 神戸を拠点に活躍し、 神戸の芸術文化の発展を 担うとともに、 日本の美術界にも大きな足跡を残しています。 神戸市では、 神戸の地で育まれた芸術文化にふれていただこうと、 平成19年3月23日、 六甲アイラン ド(神戸ファッション美術館内) に 「神戸ゆかりの美術館」 を開館。
神戸の地で育まれた芸術文化に触れてもらいたいと、2007年3月に六甲アイランドに開館。小松益喜、金山平三をはじめ、神戸を愛した芸術家たちの作品が所蔵・展示されている。また、神戸に縁のある芸術家の絵画や彫刻作品を中心に、年4回の展示会を開催。そのほかにも学芸員による作品解説を交えながら対話型のギャラリートークやワークショップが随時開催される。
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2024年1月のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認のうえ、おでかけください。
※自然災害の影響やその他諸事情により、イベントの開催情報、施設の営業時間、植物の開花・見頃期間などは変更になる場合があります。
※掲載されている画像は取材先から本ページへの掲載の許諾をいただき、提供されたものとなります。画像の無断転載(二次使用)は禁止です。
※表示料金は消費税8%ないし10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。