【臨時休館】KOBEとんぼ玉ミュージアム

兵庫県・神戸市中央区
【臨時休館】KOBEとんぼ玉ミュージアム
とんぼ玉などのガラス工芸品が堪能できる美術館
(C)KOBEとんぼ玉ミュージアム

日本におけるランプワークの代表的美術館

【※当面の間、臨時休館しています。詳細はHPをご確認ください】とんぼ玉などランプワークによるガラス工芸品をテーマとする美術館。阪神淡路大震災から10年後の2005年7月、新たな未来への夢と希望を与える「再生」「創生」の光を発信するミュージアムとして神戸に誕生した。ランプワークの魅力を伝える体験観光型ミュージアムで、ランプワークの歴史を紹介、国内外の作品を展示する他、年に数回、ランプワーク作家によるさまざまな企画展を開催している。また、とんぼ玉制作体験ができるスペース、トラップやアクセサリー、書籍などを販売しているショップなどもあり、観る、学ぶ、創る、買うが楽しめる。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 15℃9℃
  • 明日 15℃9℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報