兵庫県動物愛護センター

兵庫県・尼崎市
兵庫県動物愛護センター
モデルルーム(左)、展示スペース(右)、図書コーナー(右奥)を設置
画像提供:兵庫県動物愛護センター

動物たちと触れ合い、命の大切さを学ぶ

動物愛護や適正飼養について考えながら学べる施設として1998年に設立。昨年愛護館内の展示物を一新し、猫の完全屋内飼養を可視的に体験できるモデルルームや四半期毎にテーマを変えて様々な展示を行う展示スペースの設置、図鑑や大型絵本等を導入した図書スペースの充実等を中心にリニューアルオープンした。モデルルーム内では猫とのふれあい(開催時間は10:30~11:45と13:30~15:45で、ふれあい後の手洗い込みで1回15分以内、要予約)もできる。ふれあい館内では、一般の方の飼い犬に対するしつけ方教室や動物愛護センターから譲渡された犬のしつけ方教室も開催している。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 15℃9℃
  • 明日 14℃8℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報