兵庫県動物愛護センター

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

兵庫県尼崎市
兵庫県動物愛護センター

兵庫県動物愛護センター

モデルルーム(左)、展示スペース(右)、図書コーナー(右奥)を設置
画像提供:兵庫県動物愛護センター

動物たちと触れ合い、命の大切さを学ぶ

動物愛護や適正飼養について考えながら学べる施設として1998年に設立。猫の完全屋内飼養を可視的に体験できるモデルルームや動物に関連する様々な展示、図鑑や大型絵本等を導入した図書スペースなどがある。モデルルーム内では猫とのふれあい(開催時間は10:30~11:45と13:30~15:45で、ふれあい前後の手洗い込みで1回15分以内、要予約)もできる。ふれあい館内では、一般の方の飼い犬に対するしつけ方教室や動物愛護センターから譲渡された犬のしつけ方教室も開催している。毎月第3水曜日には未就学児と保護者を対象に「どうぶつ絵本読み聞かせ会」を開催している。

見どころ

猫の完全屋内飼養モデルルーム内には、常時2〜3匹の猫がいる。かわいい猫とふれあえるだけではなく、猫との暮らしを体験することができ、飼い方を学ぶことができる。

混雑する時間の目安

※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。

  • 今日 26℃19℃
  • 明日 24℃19℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

兵庫県周辺の夏休みイベント・おでかけスポット

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の兵庫県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。