諏訪山公園

兵庫県・神戸市中央区
諏訪山公園

恋人たちが愛を誓い合う人気のスポット

兵庫県神戸市にある、六甲山系山麓の高台と自然林を利用した面積4万2610平方メートルの都市公園。園内は標高約160mの諏訪山山頂エリア、標高約90m付近の山の中腹エリア、標高約50m付近の山麓道路沿いエリアと、標高差で大きく3つのゾーンに分かれている。山頂エリアには全長約88mの八の字型ループ橋のヴィーナスブリッジやレストラン、展望広場(ヴィーナステラス)、駐車場などがあり、中腹エリアには、眺望や桜の花見が楽しめるスポットがある。山麓道路沿いには、花と緑のまち推進センターや児童公園、多目的グラウンドなどが整備されている。また、ヴィーナスブリッジは恋人たちが愛のメッセージを書いた錠を取り付け、互いの愛を誓う場所として定着している。2004年には恋人たちが自由に錠を取り付け、願いを叶えられるようヴィーナステラスに愛の鍵モニュメントが設置され、多くのカップルが足を運んでいる。 ★新型コロナウイルス感染症拡大防止対策★来園者への呼びかけ(三密回避、体調不良時・濃厚接触者の来園自粛、咳エチケット)/ゴミの持ち帰り

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 15℃8℃
  • 明日 15℃8℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報