
このページをスマホで見る
奈良国立博物館
重要文化財のなら仏像館は宮内省内匠寮技師の片山東熊が設計1895年に開館した仏教美術を中心に展示公開する博物館。「なら仏像館」は奈良で最初に建てられた本格的な西洋建築で、重要文化財に指定されている。館内には飛鳥時代から鎌倉時代までの貴重な仏像や中国、朝鮮半島の仏像など、常時100体以上を展示している。「東西新館」では毎年恒例の正倉院展をはじめ、さまざまな特別展を開催する。また、絵画、書跡、工芸品、考古遺品の名品展を行うこともあり、1ヶ月毎に展示替えを実施している。他にも、春日大社のおん祭や東大寺二月堂のお水取りなど、奈良に縁のある伝統行事の展示にも力を注いでいる。
※休日の混雑目安を表示しています。
棒グラフが高いところが混雑する時間の目安です。
※展覧会によって変動あり
天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー
※掲載情報は2023年3月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。
ウォーカー編集部が選ぶ、この夏の楽しみ方を紹介。家で楽しめるコンテンツも続々!
夏休みの人気イベントランキング | 夏休みの人気スポットランキング |
最近見たイベント&スポットページはありません。