天理大学附属 天理参考館

奈良県・天理市
天理大学附属 天理参考館
世界と日本の違いや他国の生活文化などを知ることができる
画像提供:天理参考館

世界各地の文化・歴史・考古美術を学べる博物館

世界各地の生活文化・考古美術資料を収集・研究・展示する博物館。現在、約30万点にも及ぶ資料を収蔵しており、収蔵資料の中から約3000点を、世界の生活文化、世界の考古美術の2部門に分けて紹介している。今では現地でも見ることができない北京の商店看板コレクションや、台湾先住民の資料、メキシコ、グアテマラなどの美しい民族衣装、日本の古代の息吹を今に伝える埴輪や鏡類を展示。さらに、彩陶から唐三彩まで中国の陶磁史を実物で辿ることができる。情報検索コーナーや図書コーナーが設けられている他、企画展や公開講演会、インドネシア・バリ島のガムランを体験するワークショップといった様々なイベントも開催している。

※新型コロナウイルスの影響で、イベントの開催が中止・延期になっている場合があります。また、施設の営業時間等が変更されている場合があります。ご利用の際は事前にご確認の上おでかけください。
  • 今日 16℃6℃
  • 明日 12℃5℃

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

夏休みイベントカレンダー

夏休みイベントカレンダーから日付を選択して、「夏休みイベント」を探そう!お盆時期に開催しているイベントも多数!

来週以降の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報