具定展望台

このページをスマホで見る

このページをスマホで見る

愛媛県四国中央市
具定展望台

具定展望台

国道319号沿いの休憩地にあり、標高349mから市内を一望できる
画像提供:四国中央市

日本夜景遺産に認定された絶景

日本夜景遺産(2010年)、日本夜景100選(2004年)に認定された四国最大級の展望スポット。日本一の製紙工場地帯を持つ四国中央市の市街と、瀬戸内海を同時に望むことができる。2012年には、プロポーズにふさわしいロマンチックな場所として「恋人の聖地」に選ばれ、デートスポットとしても人気が高まっている。

見どころ

眼下には瀬戸内海の島々を望む大パノラマの風景が広がる。永遠の愛を誓って「恋人の聖地」に記念の鍵をかけることもできる。夜には工場地帯の灯りと船の光がイルミネーションのように煌めき、幻想的な夜景が楽しめる。

  • 今日 28℃19℃
  • 明日 26℃19℃

天気情報提供元:株式会社ライフビジネスウェザー

※掲載情報は2024年5月時点のものです。随時更新をしておりますが内容が変更となっている場合がありますので、事前にご確認の上おでかけください。
※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。
※表示料金は消費税10%の内税表示です。

同じジャンルの夏休みスポットを探す

夏休みスポット一覧に戻る

このスポットを見ている人はこちらも見ています

TwitterでシェアFacebookでシェア

夏休みイベントカレンダー

今週の愛媛県の夏休みイベントを探している方はこちら!

来週以降の愛媛県の夏休みイベントを探している方はこちら!

おすすめ情報

閲覧履歴

  • 最近見たイベント&スポットページはありません。